投稿

11月, 2017の投稿を表示しています

はじめに

人生思えば早40年近く。 小学生の頃、母親に「あんたは20歳くらいで死ぬ」と謎の脅しを真に受けて、誕生日を迎える度に (あぁ、またなんとか1年生き延びた。。。) と感慨深げに過ごしていたのがもう30年近く前のことかと思うと、なんだか不思議な感覚を覚える。 もう20年ちかく余計に生きてるんだなっと。 冷静に考えれば、20で死ぬとかひどい事をいう親なのだが、子供の頃からひどい喘息に悩まされており、運動させて痩せさせないという思うがあったのだろうと、多分思う。 それでもどうかと思うけども。 ここ最近、身近な方の死を何度か経験した。 ある程度、年齢も年齢だし、もともと同世代の友人より年配の方にモテる方なので普通なのだろうが、ふと、今までの人生を振り返ってみたい、何か文章にしておきたいと思い、まとまりもなく書き始めてみようと思う。 ネタまみれの我が人生に、笑いがある事を祈りつつ。